赤磯のアングラァ〜٩( ᐛ )و、釣りブログ

名古屋の釣り人。磯からルアー、その他色々

4/30 鹿児島、ヒラスズキ

鹿児島の離島2日目

初日に目をつけておいた、初めてのポイントに行った。この磯は、急勾配をロープを伝って降りていく。最後には、ほぼ宙吊りになりながら腕力でロープを維持しながらも、僅かな足場を駆使して降り立つ。

 

釣り開始後は、ミノーを投げても全く反応を得られなかった。遠投しても近投しても反応無し。

ふと思った、レンジが低いのかな? アイマの剛力130へ変更して、足元をじっくり探ってみると、コツンとバイトを得られた。あー、なるほど、レンジが合ってなかったのね。

高い足場を降りて低い位置に行って、ちょっと遠くからアイマのサスケ烈波120を投げて引いてきたら、コツンとバイトがあって、サスケ烈波120のスリーフック#6に絡めとられた。

f:id:akagenoangler:20230522233407j:image

その後は、高場に戻って、ブレードにチェンジ。デュエルのソリッドスピン32gを投げる、当然、ちょっと深いレンジを探る。出る出る、ヒラスズキが、湧き上がってきた(^_^;) そして、バレるバレるバレる、ヒラスズキが(^_^;)

1番の極め付けは、遠くにある岩のスリットに大遠投したらガツンとヒラスズキが掛かったのに、手前まで来て大ジャンプされて、大バラシ! 悔しい!!

場を荒れしまくったためか、時合いが終了したのか、ピタッと反応が無くなってしまい、おしまい。

楽しかった。

 

午後には、久しぶりの、道が分かりにくい磯へ行ってみたら、ワカシ40cm。ここにもちゃんと魚が居るんだと確認。その後に、2回も来ることになるとは…。

f:id:akagenoangler:20230522235053j:image