赤磯のアングラァ〜٩( ᐛ )و、釣りブログ

名古屋の釣り人。磯からルアー、その他色々

5/3 鹿児島 離島遠征6日目

 

まず、朝マヅメ。北からの風が吹き、風速は大体、5から7mくらい。ここは北面なので、風と波が陸に向かって、同じ方向にやってきてます。

最初、小さめのシンペンを投げたが反応なし。しかさ、魚は入ってきているはず。アピール力が足りてないから反応が得られてない?

対応策として、長さのあるシンペンヘ変更して、色はアカキンをチョイス。朝日に馴染みつつ、目立たせてアピール。陸に対して平行に泳がせるイメージで寄せてきたら、ガツンとバイトしてきてくれました。前日よりは少し小さめのタマンでした。56cm。とても色が綺麗です。突進する引きは釣り目としてもとても魅力的です

f:id:akagenoangler:20240505103838j:image

アカハタ追加
f:id:akagenoangler:20240505103822j:image

ジグのタコベイトチューン
f:id:akagenoangler:20240505103825j:image

夕方から同じ場所で釣り。風と波は穏やかになってきていて、日が沈んでからはほぼ凪。波は時たま大きくなったり小さくなったりの状態

一発目はアカハタ

f:id:akagenoangler:20240505103828j:image

ヒラスズキ来ました。意図的に選んだルアーたちには反応無く、ダメかと思われましたが、何気なく選んだブローウィン140sを適当に投げたら出てきました。ヒラスズキ、66cm
f:id:akagenoangler:20240505103844j:image

もう一度投げたら、アカハタ笑
f:id:akagenoangler:20240505103817j:image

こっからは日がかなり沈んでます。それでも、赤旗は出てきます
f:id:akagenoangler:20240505103852j:image
f:id:akagenoangler:20240505103820j:image

日が落ちてからは、ぶっ込み釣り。餌はキビナゴを少々、赤イカのぶつ切りがメイン🦑

アカハタは出てきます笑
f:id:akagenoangler:20240505103846j:image

ウツボも出てきます笑。これらの繰り返し
f:id:akagenoangler:20240505103814j:image

アカハタ
f:id:akagenoangler:20240505103833j:image

アカハタぁ
f:id:akagenoangler:20240505103836j:image

アカハタぁぁ
f:id:akagenoangler:20240505103849j:image

巨大なウツボ
f:id:akagenoangler:20240505103831j:image

アカハタ
f:id:akagenoangler:20240505103841j:image

このあと、謎の巨大魚?怪魚?にやられて終了