赤磯のアングラァ〜٩( ᐛ )و、釣りブログ

名古屋の釣り人。磯からルアー、その他色々

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/29 アカハタ、石鯛の餌

ウネリがあり、見た目はそんなに大きく無い。しかし、そこまで荒れてる感じで、ジグベッドの着底がふんわりした感じで伝わってきてました。 アタリもなく、今日はダメかなと諦めかけたそのとき、小さなアカハタが釣れた。1匹に感謝。 そのあと、磯場で石鯛の…

7/23 メイチダイ、ウメイロ

カゴ釣りで粘りに粘って、メイチダイとウメイロ。翌日、仕事なのに夕方まで粘ってクタクタ。 メイチダイを初めて食べました。すごい美味しかった。 イサキくん、是非、次回は釣れて! 以下は、おまけ。極小オオモンハタ

7/22 アカハタ

この日は渋かった。粘ってやっとアカハタが来てくれました。感謝 甑島のタマン狙いで買った、Daiwa TDソルトバイブ40gが活躍してくれました。 エコギア、ジグヘッドバルト4インチでもう1匹 磯上がりは、おととでカレー。お疲れ様。 タックル リップルフィッ…

7/15 オオモンハタ40cm とサメ

この日は荒れていて、サラシからヒラスズキが3バイトも出た優良日。しかし、全てバラす。下手くそ! サラシが伸びている方向にジグヘッドをキャストして落としてからの巻き上げ。手前の岩でルアーが隠れたところでバイト。 オオモンハタ釣れました。色白のべ…

7/7 シイラ1m再び!

シイラ、103cmで記録更新 磯に到着して、様子見のためにミノーを投げて、手前まで引いてきたら、追尾してきた! 見えた瞬間にミノーをスローダウン。悪戯するかのように頭でコツン。フックで絡め取る。6番フックでもSTX-58だから強い!最後は無事にランディ…