赤磯のアングラァ〜٩( ᐛ )و、釣りブログ

名古屋の釣り人。磯からルアー、その他色々

3/26-29 隠岐遠征

急遽決めた、隠岐遠征。初めての隠岐の島。

釣果として坊主だった。しかし、地磯を沢山見つけることができた。次につながる遠征にできたことが良かった。

深い磯は少なく、浅い磯が多かった。一方で、地形的には、尾鷲や熊野とはちょっと違っていて、水温が上がって魚の活性が高まる季節に再び来たいと思えた。

深い磯は、180度開けている磯で、とても気持ちが良くて、ずっと投げ続けられるのが良かった。一方で、少し荒れると立てる場所が限られていそうだったので、注意も必要。磯の入り口には注意喚起の看板があった。恐らく、過去に死人が出てる。

最終日は、フェリーの出発時間まで深い磯で粘ってみたが、釣果は上がらなかった。

海面一面をマイクロベイトが泳いでいて、足元でも集団で右に左に体動していた。前日には、ぶっとび君に引っ掛けた大きな藻に、大型の青物がアタックしてきて興奮した。

春の海は、ベイトが小さい。水温も多少上がってきてもまだ白衣。こういうシーンで、青物、青物以外の攻略をどうやっていくべきか、考えていく。

f:id:akagenoangler:20230402154537j:image

f:id:akagenoangler:20230402154544j:image

最後の最後は、アシカが登場。未確認生物?巨大な犬?か!?と目を疑った。魚が散る!やめてくれぇ(ToT) これは、神様から「早く帰れ!」と言われているのだと思って、釣り終了。

f:id:akagenoangler:20230402155007j:image

また来る日まで、さらば、隠岐の島(^_^)b

f:id:akagenoangler:20230402155121j:image

↑リコーtheta