赤磯のアングラァ〜٩( ᐛ )و、釣りブログ

名古屋の釣り人。磯からルアー、その他色々

3/19 ヒラスズキ

磯に降りると、昨夜に荒れてた影響でサラシやウネリが入ってる状態。さらに、満潮からの下げ始めのタイミングと重なって、さらにサラシが加速してる。泡だらけ。

好条件のはずだが、ショボサラシばかりを経験してきた自分としては、どこに何を投げるのが正解か分からず、プチパニック😅

迷った末に、k2f122を入れて足元でヒット!50くらいの小ヒラでした。

1時間ほど反応を得られず、焦りから食わせ重視へ変更。ぶっとび君75hsをサラシの切れ目を通過させるイメージで引いてきてヒット!またも、50くらいの小ヒラでした。

f:id:akagenoangler:20230321082528j:image
f:id:akagenoangler:20230321082533j:image
f:id:akagenoangler:20230321082538j:image

今回も、フックの掛かり方をチェック。

またもや、外掛かりしてる。

水温が低くて活性が低いから、ショートバイトなのか?小型のヒラスズキは若いために好奇心旺盛でじゃれあいに来やすいのか?

大型はガブリとおもいっきり食いに来るのにな。サイズ違いで喰い方が違う?

とりあえず、フックは新品でピンピンにしとかないと。交換忘れ、研ぎ忘れはチャンスを失う(経験談

 

上げの中潮、潮位130から140cm。日の出6時、月の出4時30分